SSブログ

郷ひろみさんの健康法 [芸能人の健康法]

私もよく見るテレビ番組、『たけしの家庭の医学』の中で、

郷ひろみさんが実践している健康法が凄いと話題になっていますね!



今年58歳になる郷ひろみさんのあの若々しい姿を見ていると、

健康には相当気を使ってるんだろうな~、とは以前から思っていました。



番組内でお医者さんは、「交感神経と副交感神経のバランスがとれている」

と絶賛していましたね。



そんな郷ひろみさんの健康法、というか普段の生活をご紹介します。



朝の食事は、アサイー、バナナ、いちご、ブルーベリー、ラズベリーに

シリアルとはちみつを混ぜたもので、フルーツを中心にします。



それに、いちごヨーグルトジュースを添えて乳酸菌も摂取していますね。



食後の歯磨きは、身体のバランスを磨くために、あえて利き腕と反対の

左手で磨くそうです。



常に体を鍛えることを考えてるってすごいことですよね!



同じ理由で、お箸も左手を使って食べることもあるそうです。



毎日4回、念入りにブラッシング・フロスします。



歯の健康は近年、特に大事だと言われていますからね。



その後、お昼までは1日おきにスポーツジムで2時間ほど

汗を流されるようです。



毎日でないところが、適度な運動になっていいのかもしれませんね。



お昼ご飯は、30年間も通ってるというフレンチレストラン小川軒で、

ソースを使わず塩分控えめな旬の素材を食べるんだそうです。



晩御飯は控えめにして、就寝前の2時間は何も胃にいれないのが

いいようです。



この郷ひろみさんの生活をお医者さんが分析したところ、

血管を若く保つ重要なポイントがあるそうです。



血管を若く保つためには、血液の流れを良くし、血液の質を

良くすることが大切で、そのためには朝の過ごし方が重要なようです。



郷ひろみさんの朝の過ごし方で重要なのは、ずばり食事です。



朝食には、腸内環境を整える食事が大切で、腸内環境が整い

善玉菌が増えると、血液に栄養分が行き届き、血液の質が良くなる

ようです。



郷さんが食べた朝食で重要な食材が、まずはヨーグルト。

これで善玉菌である乳酸菌を補給し、アサイー、いちご、バナナ

に含まれる食物繊維と、はちみつのオリゴ糖が善玉菌の餌になります。



しかも、朝食をきちんと摂ることで血流が良くなります。



この血液の質を高め、流れを良くすることがとても大切だということですね。



郷ひろみさんがいつまでも若々しいのはこういった秘密があったんですね~。



アンチエイジング目的で、値段の高い美容液や美容整形に

頼る前に、朝食から見直すのがいいかもしれませんね!



最後に郷さんの朝食のメイン、アサイーボールの作り方を紹介

しておきます。



ハワイやブラジルでは定番の朝食のようですね。


⇒アサイーボウルの作り方はこちら

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

水飲み健康法テニスボール健康法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。